企業PR
2000年に渋谷109にMOUSSY1号店をオープンして以来
SLY、RODEO CROWNSなど18ブランドを展開する総合アパレル企業です
スペシャルコンテンツ

繊研新聞関連記事

ココがすごい!わが社のBEST3
1位 情熱を持って『挑戦』し続ける、バロックジャパンの精神
2000年にMOUSSYの1号店が渋谷109にオープンして以来、様々な人気ブランドを次々に立上げ、日本のファッション業界をリードしてきました。海外には香港、中国本土、ヨーロッパ、北米に進出し、国内外で602店舗(2018年10月末日現在)を展開しています。バロックジャパンの企業理念は『挑戦』です。これからの事業戦略を実現するのは社員一人ひとりの『挑戦』であり、バロックジャパンの社員全員が向上心を持ち、失敗を恐れずに挑戦し続けることが必要です。大いなる野心を持ち、型にはまらない価値観で、一緒に挑戦してくれる仲間を心から歓迎します。
2位 本音でぶつかりあえる、だからこそ成長できる環境
当社では入社一年目から、経営陣にビジネスアイデアをプレゼンテーションし、新規事業の推進を任されることもあります。過去のプロジェクトにおいては、最初は数名のチームでスタートし、現在では主力ブランドに成長した事例も存在しています。クリエイティブ、営業、販売それぞれの役割を持つ社員が、本音で意見を交わすことによって生まれるパワーやアウトプットは、バロックジャパンらしさとなって、国内外の市場にその価値を広めています。『挑戦を通じて学び、成長できる場』『若者にチャンスを与えてくれる会社』『結果主義』『日常の話題をビジネスに変えられる現場』など、社員一人ひとりが、常に変化するマーケットに向き合っています。
3位 新しい流行を創り出す『奇才、天才』求めます
今後は既存ブランド価値の強化に加えて、EC事業の拡大や新しいビジネスモデルの開発、グローバル展開を加速していきます。ファッションだけではなく、新しい流行をつくり出すことに興味を持ち、常識を覆すような発想で事業を牽引する、リーダーを目指すみなさんからの「挑戦」を心よりお待ちしています。
バロックジャパンリミテッドで活躍する先輩インタビュー
企業情報
会社名 | 株式会社バロックジャパンリミテッド |
---|---|
郵便番号 | 〒153-0042 |
本社所在地 | 東京都目黒区 青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ |
代表者 | 代表取締役社長 兼 最高経営責任者 村井 博之 |
連絡先 | TEL: TEL : 03-6730-9191 (コールセンター) |
URL | https://www.baroque-global.com/ |
売上高 | 710億3,400万円(2019年2月期単体) |
事務所 | 東京都目黒区青葉台4丁目7番7号 住友不動産青葉台ヒルズ |
平均年齢 | 29歳 |
設立 | 2003年8月 |
資本金 | 82億3,400万円 |
事業内容 | 衣料、アクセサリーの輸出輸入業務及び小売 |
社内行事/イベント/部活動など | 新卒研修、社員表彰、ロールプレイング大会、運動会など |
育休取得率 | 75.43% |
女性の管理職比率 | 39.4% |
海外留学生 受け入れの有無 | 有 |
企業の特徴 | ![]() ![]() ![]() |