株式会社ミキハウス

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企業PR

『世界中から必要とされる企業へ』
世界NO.1ブランドを目指し、国内にとどまらず世界を相手に挑戦します。

スペシャルコンテンツ

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ここがすごい!我が社のBEST3

1位 「ものづくりへのこだわり」

とても繊細で、大切な時間を生きる子どもに関わる商品だからこそ、商品のクオリティについてはどこにも負けることのない自信を持っています。

衣服の「生地から」ではなく、生地の基となる「綿花から」選定し、こだわりをもってものづくりに取り組んでいます。

こだわり抜いて、作られた商品を、お客様のもとにお届けする、そのサービスにも高い質を求めています!

2位 「グローバル展開」

物流や人の流れが、世界的に大きく変化する今、国内の店舗でのインバウンド需要が高まっています。

実際の国内の店舗では、英語や中国語が飛び交う、そんな場面も。

国外にも世界14ヶ国45店舗(2018年10月時点)を出店しており、今後さらに、ミキハウスの舞台をさらに拡げていきたいと考えています。

新しいフィールドで様々なことにチャレンジしたい、日本の良いものを海外へ広めたい、日本のおもてなしを海外に伝えていきたい、という想いを力に変えて これからのミキハウスをともに「創っていきたい」と考えています!

3位 「マニュアルがない」

お店づくりに関して、ミキハウスにはいい意味で「マニュアル」がありません!

国内外問わず、多くの場所から来られるお客様に、その場所毎に適した商品をお届けできるように。

そんな思いから、お店のマネジメントは総じてFA(ファッションアドバイザー)の裁量に任されています。

これこそが、ミキハウスならではのFAのやりがいと魅力です!

入社後のキャリアイメージ

(1年目)お客様とたくさん会話をして、

 

入社時に新人研修を受け、各直営店舗への配属となります。

1年目は先輩スタッフのもとで、接客や日々の業務についての経験を積んでいきます。

中には、アイテムの追加発注業務や、フェア、イベントの運営・サポートを担当する人もいます。

(3~5年目)お店を動かすモーター、そして店長のサポート役に!

お店の中の中堅メンバーとして、お店全体の動力となって接客、後輩指導、フェア運営などを担っていく立場になります。

中堅・サブ研修を受け、お店内のブランドチーフや、ステップによってはサブ(店長代行)の役割になる人もいます。

(5年目~)お店を引っ張る店長、経験を活かして様々なキャリアへ!

実際にお店全体の指揮を執る店長になると、商品、スタッフ、予算、お店づくり・・・全てのことをマネジメントしていきます。

ひとつの会社を経営するような役割となります。

人によっては、その経験を活かして全国の店舗、海外の店舗へ足を運びお店づくりについてのサポートを手がけているようなスタッフもいます!

企業情報

会社名株式会社ミキハウス
郵便番号〒581-8505
本社所在地大阪府八尾市若林町1-76-2
代表者木村 皓一
連絡先TEL: 072-920-2111
メールアドレスrec@mikihouse.co.jp
URLhttp://www.mikihouse.co.jp/jp
売上高241億2,800万円(2018年2月期単体)
事務所本社/大阪、支社/東京 海外現地法人/フランス、アメリカ 海外駐在員事務所/アメリカ(ニューヨーク)
主要取引先髙島屋、三越伊勢丹、そごう・西武、大丸松坂屋、日清紡、NI帝人、等
平均年齢33歳
設立1978年9月(昭和53年)
資本金2,030百万円
事業内容

子どもと家族を取り巻くファッション関連商品の企画・製造・販売を中心に、出版、教育、外食、子育て支援事業、スポーツ支援など幅広く行っています。

経営理念「子どもと家族の毎日を笑顔でいっぱいに」という企業理念のもと、子どもと家族を取り巻くファッション関連商品の企画・製造・販売を中心に、出版・教育・子育て支援など、幅広く事業展開を行っています。
会社として力を入れていること「世の中になくてはならない企業」となるべく、様々な事業の中でもベビー事業の強化、海外展開の強化を進めています。
ベビー事業では、出産準備アイテムや、ベビーウェアなどの商品はもちろんのこと、子育てに関するノウハウや情報提供にも力を入れています。
海外から来られるお客様のニーズに加え、海外現地のオンライン(EC)、オフライン(実店舗)両方の市場需要に
応えるべく、日々新しいことにチャレンジしている会社です。
社内の雰囲気ミキハウスはこれまで、子どもと家族に関わる高い品質の商品を、最高のサービスでお客様に提供してきました。
社内でも、そのように「勝つこと」にこだわれる人や「よりよいものを」という想いを持った人が集まっています。
店舗、本社、支社と場所を問わず、スタッフ一人ひとりの距離が近いのも特徴のひとつです。
社内行事/イベント/部活動など「ミキハウスアワード」(年度表彰式)、商品検討会議、決起会、賢島研修、など
女性比率78%
女性の管理職比率16.40%
海外留学生 受け入れの有無
企業の特徴
こだわりのモノづくり
チャレンジ精神に応える
EC強化中

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