ゴールドフラッグ株式会社

企業PR

ココロもときめくインナーを!
機能性はもちろんオシャレな下着と人間力ある接客、寄り添ったカウンセリングが自慢。感動と喜びを下着で共有します

スペシャルコンテンツ

S500x300 sc08902 1 1
「あこがれの企業、おじゃまします。」ゴールドフラッグ お客様の美しさと自信を引き出す一着を提案ファッションのお仕事に興味津々な学生が、あこがれの企業を訪問!第一線で活躍する先輩社員に企業の特性、...

繊研新聞関連記事

S500x300
《トレンドを探る》売れてます、ナイトブラ 美意識高い30~40代が支持寝ている間もバストを守る――ナイトブラと呼ばれる睡眠時用のブラジャーが売れている。商品そのものは昔からあるものだが、19年秋...

ここがスゴイ!我が社のBEST3

1位 商品力がスゴイ!

シンプルで味気ないと思われがちな補整下着に革命。機能性はもちろん女子のテンションを上げる繊細で美しいデザインが自慢です。
当社では企画デザインの始まりからすべて自社内で行います。糸の素材から編み方、レースまでこだわります。
もちろんお客様のご意見が店舗スタッフを通して反映されることもしばしばです

2位 うちの社長がスゴイ!

当社は女性が9割の会社です。もちろん社長も女性。そのパワーとオーラには皆が圧倒されてしまうほどです。
常に前向き、常にチャレンジ。そんな社長は店頭でのボディフィッターを経て会社を興しました。だからこそ現場目線、お客様第一主義を社員全員に徹底させています。
実は日本にあの「ヌーブラ」を持ち込んだのは当社の社長です。先見の目を持ち一大旋風を巻き起こしました。

3位 スタッフの仲の良さがスゴイ!

当社の店舗はチームとして成り立っています。女子だけの現場ってどうなの?とよく質問をいただきますが、とても仲が良い!これしか答えがありません。しかしただ仲が良いわけではありません。お互いが助け合い、自分のすべきことを考え行動する、その文化は上から下へ常に伝えられています。だからいつも皆が笑顔でお客様をお迎えできます。

入社後の働き方/キャリアイメージ

1年目は何でも吸収していきます

入社後2週間ほど本社にて新入社員全員で研修を行います。勉強することは山ほどあります。商品知識だけでなく、女性のお体のこと、骨格、お直しの方法も学びます。接遇マナーも元アナウンサーや百貨店研修から学びます。その後エリア別に分かれてみっちり研修。座学やロールプレイング、実際に同期同士の胸を触ってのフィッティングトレーニングなど、1人前になるには1年以上かかります。

1年目以降も技術テストはずっと続きます

当社の差別化として、スタッフの高いフィッティング技術があります。その技術習得のためにスタッフは日々勉強をし、お互いの情報を交換しています。毎年研修があり、また店長やサブが後輩を教えます。
技術テストは入社後1年を過ぎたあたりから始まり、レベルは数段階に分かれています。技術テストに合格すると技術手当も付きます。当社の差別化として、スタッフの高いフィッティング技術があります。その技術習得のためにスタッ

5年目くらいから進むべき道が見えてきます

当社では面談が頻繁にあります。店長、トレーナー、マネジャー。そこでお互いに今までを振り返り、また今後の目標などをたてます。ある程度の接客、技術レベルに達すると今後の進むべき道を具体的に探り出し、適性にも合わせて専門の勉強も加わります。接客のプロ、店長、トレーナー、マネージャー、VMD、プロモーションなど。可能性は無限大、でも努力も必要です。

企業情報

会社名ゴールドフラッグ株式会社
郵便番号〒542-0086
本社所在地大阪府大阪市中央区 西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋7F
代表者代表取締役  平久保 晃世
連絡先TEL: 06-6214-5629
メールアドレスsekiguchi@goldflag.jp
URLhttp://www.goldflag-corp.com
売上高52億2,400万円(2019年5月期単体)
事務所表参道店、心斎橋店、西銀座店、大丸東京店、大丸梅田店、大丸神戸店、JR名古屋タカシマヤ店、アトレ恵比寿店、小田急新宿店、マルイ新宿店、サロン銀座店、岩田屋店、芦屋店、仙台パルコ2店、桑名店、東大阪店
主要取引先一般消費者、QVC
平均年齢34歳
設立1991年
資本金1,000万円
事業内容

婦人用補整下着の企画デザイン、製造、卸、小売、TV通販、EC事業までトータルに行う。
オリジナルブランド「BRADELIS New York」「BRADELIS Me」を国内外で展開。
(国内18店舗、海外4店舗)

経営理念第一に、優れた商品、最高のホスピタリティを提供することでお客様に奉仕することを目指します
お客様に幸せを感じていただくことを第一の目標とします
第二に、よりよい商品を提供するために、取引先との良好なリレーションシップ作りを目指します
第三に、従業員が誇りを持って働ける職場にするために、よりよい環境作りを目指します
最後に、自然を愛し、尊い自然を守るために地域社会に貢献することを目指します
一日一日の事業活動に精進して社会に奉仕いたします
一、優れた商品、最高のホスピタリティを提供することでお客様に奉仕することを目指します
お客様に幸せを感じていただくことを第一の目標とします
二、よりよい商品を提供するために、取引先との良好なリレーションシップ作りを目指します
三、従業員が誇りを持って働ける職場にするために、よりよい環境作りを目指します
最後に、自然を愛し、尊い自然を守るために地域社会に貢献することを目指します
会社として力を入れていること人材の育成と自律的キャリアの創造です。
私たちは「優れた商品と最高のホスピタリティ」を提供することでお客様が笑顔になり、私たち自身が「幸せを与える側の幸福」を掴む。そのためただ業務をこなすのではなく、ミッションに向かってポジティブに進む人間力の創造と精神力及び心の豊かさを持てる人財の育成に力を入れています。
社内の雰囲気当社はチームワークと仲の良さが自慢です。お互いが気づきあい支えあい、皆でお客様を支えていきます。
人が大好きで、誰かの役に立てることにやりがいを感じるスタッフが多く、皆ポジティブなので意見を出すことやトライすることに前向き、とても風通しの良い文化があります。
また勉強はキライ、などと言っていながら、学ぶこと習得することに貪欲なスタッフが多いのも特徴です。
社内行事/イベント/部活動など忘年会や新年会など、シフト制などで難しいですが定期的にミーティングを兼ねた食事会もあります
女性比率90%
育休取得率100%(育休取得者数(女性)÷育休取得可能者数(女性) )
女性の管理職比率45%
入社3年以内離職率7%(2016年度4月入社社員離職者累計÷2016年度4月入社社員総数)
海外留学生 受け入れの有無
企業の特徴
女性管理職活躍中
チャレンジ精神に応える
アットホームな社風

お仕事情報

話題のキーワードキーワード一覧

月間ランキング月間アクセスランキング

週間ランキング週間アクセスランキング