業界新聞社が作る、ドコよりも詳しいファッション・アパレル業界専門採用情報サイト
> よくある質問
> お問い合わせ
ニュース&トピックス
企業研究
業界研究
先輩に聞く
就職ノウハウ
インスタグラムなどSNS上の特有のコミュニティーで強い拡散力を持つインフルエンサーを指します。
フォロワー数は定義はされていないが、数千~10万人規模との見方が多く、マイクロインフルエンサーはフォロワーとの距離が近く、ニッチな分野に精通しています。
ソーシャルメディアが成熟し、ステルスマーケティングに敏感な消費者が増え、インフルエンサーマーケティングではフォロワーとの信頼関係にもとづく共感をいかに得られるかに注目が集まっています。
このチェック柄、何という名前かご存じでしょうか?今回は、来秋冬の...
ファッション・アパレル業界におけるアイテムごとの業界構造や販路、...
夏向けのシャツや帽子などによく使われている「麻」。皆さんの持ち物...
ダウンジャケットの表面のダイヤ柄、中わた入りのあったかスカートな...
ファッション業界への就職を目指している皆さんは、内定までのスケジ...
エントリーシートや履歴書には、趣味や特技を記入する欄が設けられて...
スーツを着こなし、ビシッときめ、就職活動に励んでいる皆さんにぜひ...
エントリーシートに貼る写真はプロに撮ってもらう方がいいのか、スピ...
就活の面接では自己PRや志望動機は必ず聞かれる質問なので、ほとん...
就職活動で問われる、自己PRや長所。あなたは、この2つの違いを明...