【用語解説】ドネーション型ブランドってなに? 若い世代中心に支持

  • 2020年08月21日更新
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
S624x416

商品の売り上げや収益の一部を社会貢献のためにドネーション(寄付)するブランドのこと。

サステイナブル(持続可能性)やエシカル(倫理的な)に敏感な若い世代を中心に支持されています。

新型コロナウイルスの感染拡大によって消費者のSDGs(持続可能な開発目標)への関心が強くなっており、企業姿勢をストレートに表現できるドネーション型ブランドへの注目は高まっています。

寄付先は地球環境や動物保護、女性のエンパワーメント(人々や社会の成長を後押しすること)推進など様々ですが、直近では医療従事者への寄付も目立っています。

    関連する記事

    この記事に関連するキーワード

    話題のキーワードキーワード一覧

    月間ランキング月間アクセスランキング

    週間ランキング週間アクセスランキング