業界新聞社が作る、ドコよりも詳しいファッション・アパレル業界専門採用情報サイト
> よくある質問
> お問い合わせ
ニュース&トピックス
企業研究
業界研究
先輩に聞く
就職ノウハウ
顧客が商品やサービスなどをどのように認知し、購買・利用に至るかまでのプロセスのこと。これを時系列順に並べ、可視化したものをカスタマー・ジャーニー・マップといいます。
スマートフォンの普及やSNSの発達により複雑化した顧客の消費行動や、多様なタッチポイントの分析をするために活用されます。
ユーザーエクスペリエンスの向上やユニファイドコマースの実現に不可欠な分析手法です。
ペルソナ(典型的な顧客像)の設定が重要で、企業に都合の良い行動にならないように顧客の視点に立った設定が必要になります。
スマートフォンにダウンロードした専用アプリに表示されたQRコード...
専門用語も多いファッション・アパレル業界。いざ面接などで出てきて...
前回「消費・市場規模編 日本でどれだけ服は売れている?」で、日本...
「エドワード王時代の」意で、英国国王エドワード7世(1841~1...
寒い冬に大活躍のタイツ。就活では、スカートの下にストッキングを着...
スーツを着こなし、ビシッときめ、就職活動に励んでいる皆さんにぜひ...
エントリーシートや履歴書には、趣味や特技を記入する欄が設けられて...
アパレル業界を調べていると「SPA」という言葉をよく耳にしたり、...
就活の面接では自己PRや志望動機は必ず聞かれる質問なので、ほとん...
エントリーシートに貼る写真はプロに撮ってもらう方がいいのか、スピ...