【受付は終了しました】7月27日・28日 “世界で一番企業に近いアパレル就活イベント” 開催決定!

  • 2017年03月01日更新
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
S624x416 event logo w

7月27日(水)@東京、7月28日(木)@大阪で あの人気イベントが開催! 
“世界で一番企業に近いアパレル就活イベント” センケンjob 主催 今回は大阪会場もあります!

 

就職活動中のみなさん!良い企業と「出会えない」「探せない」「受からない」・・・なんて悩んだり焦ったりしていませんか?

 

そんなあなたにおすすめの、センケンjob新卒が主催する就活イベントです!!(17年卒業予定の方限定です)

 

学生の見たい・聞きたい・知りたいを叶える。
学生の目線では知らない企業を知ってもらいたい。
企業やブランド名は知っているけど、どういう会社か良く分からない。
個別の企業説明会では、正直聞きにくい内容が実は一番気になる!
アパレル業界、販売職の魅力を客観的に知りたい!

 
…などなど、様々な課題をサポート!

 

アパレル業界を目指すなら、ゼッタイに参加したい!
↓↓お申し込みフォームはページの後半に↓↓

 

◆参加ブランド(今後も人気ブランドが続々参加予定)◆

 

参加者の満足度大だった前回開催レポートはこちら!!◆

 

プログラム内容(仮)

第1部:企業の動画プレゼン (約40分)
・会社内の雰囲気や店舗で働く方の様子、パンフレットやHPとは違うリアルな内容で企業を紹介。
・「わが社のここがスゴイ、best3!」など、オリジナルのムービーで楽しく企業のことを知ろう

第2部:繊研新聞が企業に公開インタビュー(約40分)
業界紙繊研だから知っている企業の魅力を紹介
・学生の聞きにくい質問を繊研が変わりに聞いちゃいます!

たとえば・・・

1.実はわが社○○なんです。を教えて!

例)販売職でもまとめて休みが取りやすいんです。
例)ママになっても販売職に復帰してくる人が多いんです。
例)社内結婚が多いんです。

2.販売職のノルマってどんな感じですか?達成できないときはどうなりますか?

3.わが社のならではの制度というものはありますか?

4.サークル/部活動/社内行事で面白いイベントなどはありますか?

5.何年経ったら自分がやりたい職業に就けますか?

6.皆さんが仕事を始めて最初に苦労したことは?はじめについた職種は?

7.入社するまでに身に着けておくべきスキルは?正直これはやっててほしいと思うことは?

8.プロの目から見て、ここの会社よさそう!という他社はどこですか。具体的に教えて!
 

 

第3部:学生×企業担当者とのマッチングタイム (約90分)
・グループに分かれて、気になる企業担当者と具体的な話ができます。

 

イベント詳細情報

《東京会場》

■開催日時:2016年7月27日(水) 13:30~16:30

■開催場所:文化ファッションインキュベーション space A/B  〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23-21

■参加人数:50~60名(17年3月卒業予定専門学校生、大学生対象)

 

《大阪会場》

■開催日時:2016年7月28日(木) 13:30~16:30

■開催場所:大阪市北区堂島2-4-27新藤田ビルB1 (繊研新聞大阪支社同ビル内)

■参加人数:約40名(17年3月卒業予定専門学校生、大学生対象)

 

参加企業(随時更新します)

【大阪会場】

■イケガミ (大阪会場)


イケガミグループは、「素材であるテキスタイル」「製品としてのアパレル」「小売を行うリテール」の三分野で実績を築いている企業です。テキスタイルは、海外のコレクションブランドにも使われています。小売分野では、全国の代表のみが参加できる「SC接客ロールプレイングコンテスト全国大会」(※1)にも出場する販売員さんがいるなど高い接客力と、教育制度のしっかりとした企業です。ママになっても、店舗スタッフとして活躍される方がたくさんいる企業で、ライフスタイルが変わっても、キャリアアップを目指したい方にはぜひチェックしてほしい企業。
 

 

■シティーヒル (大阪会場)


ヤング~キャリアまで展開しているレディスのSPA企業です。主力ブランド「マジェスティックレゴン」は今注目のブランがわかる第18回(2015年度)テナントが選んだディベロッパー大賞にも選ばれた今勢いのあるブランド。「キレのよい声と厚いハートを持った社長と社内の雰囲気がわきあいあい」としているところが印象的な企業さんです。また、「全員営業・全員企画」がモットーにし、新作商品の内覧会では100人以上による商品の人気投票も実施しているのも特徴的です。

 

■ルック (東京会場)

「マリメッコ」「A.P.C」といった人気ブランドを展開するルックは、アパレル事業を軸として「ライフスタイル創造企業」を目指しています。若い人材でも伸び伸びと発言できる風土が特徴!新たな挑戦が加速する今、若い人ならではの既存の枠組みに縛られない発想が活かされるチャンスは多いにあるでしょう。だからこそ、「ファッションが好き」という情熱と「市場=お客様は何を求めているのか」という分析志向を併せ持つ人、視点を高くもち、未知への挑戦を楽しめる人を募集しています。

 

■ワールドストアパートナーズ (東京&大阪、両会場参加)

「インデックス」「アクアガール」「オゾック」など多数の有名ブランドを展開するワールド。そのグループ企業として販売業務を担っているのが、ワールドストアパートナーズです。同社では、お客様それぞれの個性、その時々の気持ちにとことん「Fit」することをめざしており、その考え方は、採用においても同じ。みなさんの個性を見つめ、一人一人に寄りそった採用を実施しています。

New!
■クレヨン (東京&大阪、両会場参加)

創業43年。大阪のブティックから始まり、現在全国に34店舗もの直営店を展開しているクレヨン。 
「知的で健康的で可愛く楚々とした女性」に似合う服というコンセプトのもと、『Lois CRAYON』というイメージモデルを確立させ、まるで彼女が実在するかのような徹底したストーリーマーケティングは、多くのファンを魅了しています。               
社員教育にも力を入れており、長きに渡り磨きあげられた当社の接客スタイルは、業界でもトップレベル。社員の多くが、一から接客マナーを学び一流の販売員として活躍できる会社です。

 

New!
■マッシュホールディングス(東京会場)

「スナイデル」「ジェラートピケ」など数々の人気ブランドを生み出し、業界からの注目度も高いマッシュホールディングス。グループが展開する事業はファッションに限らず、コスメ、フード、デザインなど多岐にわたります。そんな同社が人材に求めている一番の要素は、「マッシュで働きたいという情熱を持っていること」。マッシュのブランドだけでなく、「企業理念や社員の仕事への姿勢などを通じて、企業そのものを好きになってもらいたい」といいます。

 

New!
■未来ガ驚喜研究所(東京会場)

国内外のデザイナーズブランドを取り扱うユーズドセレクトショップ「RINKAN」を運営。「自由人」を育む教育を掲げており、『仕事が楽しくなるスキル』『学びが楽しくなるスキル』を伝えています。年齢も部署も役職も関係なく、フラットな関係を築ける自由な社風も特徴です!

New!
■オンワード樫山(東京会場)

誰もが知っている大手アパレルメーカー、オンワード樫山。繊研新聞社が調査するファッション系専門学校生が「就職したい」と思う企業のランキングで、2年連続の1位に輝いています。学生からは「大手で安定している」という意見や「自分が成長出来る企業と思う」「各業種のスペシャリストになれそう」など、キャリアアップ出来る環境も支持されています。

 

    関連する記事

    この記事に関連するキーワード

    新着の求人最近公開された求人

    話題のキーワードキーワード一覧

    月間ランキング月間アクセスランキング

    週間ランキング週間アクセスランキング