サマンサタバサ×コナカ  長く着られる「究極のレディーススーツ」を発売

  • 2021年01月22日更新
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
S624x416 1212

サマンサタバサジャパンリミテッドリミテッドは1月18日、コナカの「スーツセレクト」と協業し、入学から就職活動、入社まで長く使えるスーツの新シリーズ「究極のレディーススーツ」を発売しました。

新商品はコロナ禍で就活や新社会人生活に不安を抱えている人に〝エール〟を送る企画として開発。1年かけて女性のスーツの悩みを1500人以上の女性社員からヒアリングし、その結果を反映させてスーツを仕上げました。

メインの商品はジャケット、パンツ、スカートの選べる3点セット。光沢を抑えたブラックスーツと細身のストライプのネイビースーツを用意。ジャケット(税込み1万9800円)はくびれを強調するプリンセスラインでオリジナルの織りネームを入れました。

パンツ(9900円)はペンシルシルエット。スカート(9900円)は、ブラックはバックをさりげないセミフレアにして動きやすくし、ネイビーはフレアシルエットにしました。パンツ、スカートともウエストにシャーリングゴムを入れ、ストレッチ素材を使用したウォッシャブル企画。サイズは5~15号。

入学、就職活動、入社と長く着られる

「究極のレディーススーツ」のスカート

リボンタイとフリルがセットになったスリーウェーのブラウス(5280円)は白と薄いストライプの入ったピンクの2色展開。リボン、フリルを付けることで印象を変えられ、4サイズを用意しました。ノートパソコンやペットボトルなどを収納できる3層構造でポーチも付属した丸みのある底びょう付きのトートバッグ(1万6500円)も企画しました。このほか、オリジナルテーラーバッグを数量限定で出します。

購入者にはメッセージカードをプレゼント。スーツセレクトの店舗とオンライオンショップで販売します。

バッグも企画

    関連する記事

    この記事に関連するキーワード

    話題のキーワードキーワード一覧

    月間ランキング月間アクセスランキング

    週間ランキング週間アクセスランキング