【ニュース】ルミネ、今冬の全館セールは1月2~31日 初売りでの福袋販売は中止

  • 2020年12月02日更新
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
S624x416 shutterstock 1137839783

ルミネはコロナ禍を踏まえ、冬の全館セール時期を見直します。昨冬は初売りの翌日の20年1月3日に開始し、プロパー販売を強化するため、期間も前年より1日短縮して7日までとしました。今冬は初売りと同時の来年1月2日に開始、期間も同月31日までとします。

併せて、一部店舗を除き、初売りでの福袋の販売・引き渡しもやめ、「集客を分散させて混雑を緩和し、コロナ感染を防止する」のが目的です。

夏は政府の緊急事態宣言に伴う臨時休館期間明けで、テナントの春夏物の在庫処分を優先させたため、セールはルミネとして実施せず、時期はテナントごとの判断としました。この結果、「セール期間は長期化したが、混雑を避けることにつながった」といいます。

冬も長期間開催とし、多くの商業施設が年始にスタートすることが想定されることから、「お客様への分かりやすさも考慮」し、ルミネとしてセールを行うことにしました。初売りと同時に開始するのは、初売りでの福袋販売をやめることに伴うもの。福袋は「原則として、年内に各ショップで予約・販売する予定」です。

(2020年12月1日付繊研新聞から)

    関連する記事

    この記事に関連するキーワード

    話題のキーワードキーワード一覧

    月間ランキング月間アクセスランキング

    週間ランキング週間アクセスランキング