松山選手にあやかれ! ゴルフ用品、着用モデルが売れる

  • 2021年04月21日更新
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
S624x416 large f63a7635 b6fa 4884 a24f e8d636d2f71f

日本男子選手として初めて、ゴルフの海外メジャー大会で優勝した松山英樹選手にあやかろうと、着用していた商品や共同開発商品を購入する消費者が増えています。

「スリクソン・バイ・デサント」で松山選手にウェアを提供するデサントによると、マスターズで松山選手が着用していたボーダーのポロシャツ(税込み8030円)は、「ほとんどの取引先で完売しており、店舗からの問い合わせもやまない状況が続いている」。同社ECの「デサントオンライン」では急きょ、4月16日から同モデルを追加で販売することにしました。

ブランド自体の売り上げも急上昇しており、自社ECでは12、13日の売り上げが例年同時期比で10倍以上に跳ね上がりました。特に松山選手と共同開発した商品が人気で、メッシュを使ったストライプ柄のシャツ(9790円)などが売れています。13日からは自社ECと一部店舗でスリクソンのウェアを購入した会員の中から抽選で松山選手直筆サイン入りキャップをプレゼントするキャンペーンも行い、さらなる底上げを狙います(25日まで)。

19年8月に渋野日向子選手が全英オープンを制覇した際には、契約する「ビームスゴルフ」で着用モデルがヒットしただけでなく、その後も同ブランドの製品が縁起物として注目され、ギフトに適した雑貨が人気となりました。今回も同様の事態が起きる可能性があります。

ボーダーのポロシャツはほとんどの取引先で完売

    関連する記事

    この記事に関連するキーワード

    話題のキーワードキーワード一覧

    月間ランキング月間アクセスランキング

    週間ランキング週間アクセスランキング