【アンケート】ハイブランドは好き? 「好き」3割、「好きでない」4割

  • 2021年04月30日更新
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
S624x416 shutterstock 339048371

LINEの調査によると、ハイブランドやラグジュアリーブランドが好きかどうかは、「どちらともいえない」が全体で約3割と最多となりました。「好きな人」(「とても好き」と「やや好き」の合計)は3割、逆に「好きでない人」(「あまり好きではない」と「まったく好きではない」の合計)は4割近くとなりました。

憧れのブランドは、「エルメス」(26.1%)、「ルイ・ヴィトン」(26.0%)がトップ2となりました。以降は「シャネル」(23.1%)、「グッチ」(23.0%)、「ティファニー」(20.5%)、「ロレックス」(20.3%)が2割台でした。

年代別では、10代が憧れるのはシャネル、グッチ、「ディオール」など。10~20代女性ではティファニーの割合も高く、20代女性では「プラダ」が4位にランクインしました。女性は30代以降でエルメスが1位、男性は20代以降でロレックスが1位を占めています。

■ハイブランド・ラグジュアリーブランドに関する調査 日本全国の15~59歳の男女5252人が対象。

    関連する記事

    この記事に関連するキーワード

    話題のキーワードキーワード一覧

    月間ランキング月間アクセスランキング

    週間ランキング週間アクセスランキング