ビームス ネットフリックスと協業商品をEC販売

  • 2021年06月02日更新
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
S624x416

ビームスは動画配信サービスのネットフリックスとの協業商品を販売します。ネットフリックスの公式商品の販売は世界初。ビームスの公式オンラインストアで5月27日から販売するほか、期間限定店や海外での販売も予定しています。

協業商品はネットフリックスをモチーフにした「ネットフリックス×ビームス」コレクションとネットフリックスオリジナルアニメ「エデン」との「エデン×ビームス」コレクションの2種類。エデンはコレクションの発売日である5月27日に配信を開始します。

ネットフリックスマーケティングパートナーシップ部門ディレクターのテリー・サイ氏は「ネットフリックスは形がないサービスだから手に取ってもらえることがうれしい。今後もビームスと継続した取り組みをしたい」と話しました。日高正幸ビームスビジネスプロデュース部チーフプロデューサーは「ビームスから声を掛けて実現した。すごく新鮮な取り組みで、今回のローンチを機により多くの人に知ってもらって、次につなげていきたい」と語っています。

ネットフリックス×ビームスは「ネガティブなイメージのステイホームを商品を通じて楽しんでもらいたい」という思いを込めました。背中に「クルー」「ディレクター」などのロゴを入れ、制作チームの一員になった気分で楽しめるデザインのTシャツや帽子、ドリンクホルダーなど全13アイテムがあります。価格は4280~8250円。エデン×ビームスは作中で鍵となるモチーフをグラフィックやデザインに落とし込み、キーアイテムであるリンゴのモチーフのワッペンを付けました。全7アイテムで3300~6600円。

商品は5月27日からビームスの公式オンラインストアで販売し、6月1日からはビームス六本木ヒルズ、新宿、大宮、ビームスストリート梅田での期間限定も予定しています。エデン×ビームスコレクションは6月8日から、ネットフリックス×ビームスコレクションは7月上旬から海外ストアで販売予定です。

ネットフリックス×ビームスコレクションはネットフリックスロゴのシリコンバーを付けた

ネットフリックスのキーカラーである赤と黒を使い、普段使いもしやすいようにした

「エデン」とのコレクションはアニメと同様に年齢、性別問わずに愛されるデザインにした

一部商品はキッズサイズも企画した

    関連する記事

    この記事に関連するキーワード

    話題のキーワードキーワード一覧

    月間ランキング月間アクセスランキング

    週間ランキング週間アクセスランキング