【ビジネス用語解説】 セールスプロモーションとは? 顧客の商品への関心を集める

  • 2019年07月08日更新
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
S624x416 promo

販売促進活動を指しますが、概念はかなり広く「商品に対する顧客の関心を集める活動」「対象顧客への需要を拡大する活動」などを意味します。

実際は現場レベルまで落とし込んだ具体的なプランの提示が欠かせません。販売に直結するだけでなく、何を、どれだけ、どこから、いくらで、というMDに必要な観点からもセールスプロモーションを考えることが重要になります。

購買動機は製品の良さだけでなく、あこがれ、安心感、イメージなどの要素が加わるだけに、店舗イメージ、販売技術、ディスプレーなどを総動員して商品の売り方を決める必要があります。

    関連する記事

    この記事に関連するキーワード

    話題のキーワードキーワード一覧

    月間ランキング月間アクセスランキング

    週間ランキング週間アクセスランキング