【ビジネス用語解説】 オウンドメディアとは?

  • 2018年07月19日更新
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
S624x416 shutterstock 403725034

自社が所有するメディアのことで、ウェブサイトやブログが代表的。SNSが普及したことで注目されるようになりました。

SNSをビジネスに活用しようとする企業が増えたのですが、期待通りの成果を得るのが難しいことから、オウンドメディアのコンテンツを充実させて、検索エンジン対策やSNS対策も併せて行う手法が登場しました。

ペイドメディア(広告)、アーンドメディア(SNSなど自然に拡散するメディア)と併せてトリプルメディアと呼ばれます。広告やSNSなどを統合するハブとも言え、ファッション・アパレル業界でもオウンドメディアを重視する企業が増えています。

    関連する記事

    この記事に関連するキーワード

    話題のキーワードキーワード一覧

    月間ランキング月間アクセスランキング

    週間ランキング週間アクセスランキング