【ビジネス用語解説】CPA 成果1件にかかった広告費

  • 2019年11月25日更新
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
S624x416 shutterstock 457521961

Cost Per Action、またはCost Per Acquisitionの略で、ウェブサイトでの商品購入などのコンバージョン(成果)1件当たりにかかった広告費用を指し、成約単価とされます。

計算方法は広告費用÷コンバージョン数。顧客獲得単価ともされ、成果報酬型やクリック課金型の広告で、顧客1人を獲得するのにかかったコストと見ることができます。

CPAが低いと広告費を抑えたといえますが、低さに重点を置くとターゲットが今すぐ商品が欲しい層だけと狭くなり、適切な層に訴求できずにコンバージョン数が下がる恐れがあるため、適切な設定が必要となります。

    関連する記事

    この記事に関連するキーワード

    新着のお仕事最近公開されたお仕事

    話題のキーワードキーワード一覧

    月間ランキング月間アクセスランキング

    週間ランキング週間アクセスランキング