【ビジネス用語解説】 コンテンツマーケティングとは?

  • 2019年05月13日更新
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
S624x416 shutterstock 1308855802

ユーザーに有益で共感できる「情報として価値あるコンテンツ」を提供し、自社ブランド・商品のファンになってもらい、購買につなげる販売戦略のこと

これまでも企業はパンフレット、チラシ、カタログ、テレビCMなどを活用してきましたが、ここにきて個人のスマートフォンで閲覧してもらい、共感したユーザーが友人・知人に素早く拡散してくれるようなコンテンツの制作を強めています。

素早く拡散されるためには引きつける表現と企画力が問われ、効果のKPI(重要業績評価指標)の設定も重要になります。

    関連する記事

    この記事に関連するキーワード

    新着のお仕事最近公開されたお仕事

    話題のキーワードキーワード一覧

    月間ランキング月間アクセスランキング

    週間ランキング週間アクセスランキング