バロックジャパンリミテッドの大人女性に向けた新ブランド「イム」がスタート

  • 2019年03月25日更新
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「マウジー」などを展開するバロックジャパンリミテッドは、2019年春に新レディスブランド「y/m」(イム)をスタートしました。高感度な30代後半~40代女性中心に、シンプルだがディテールや素材にこだわった服を提案します。

初の期間限定店を伊勢丹新宿本店本館2階の「TOKYOクローゼット」に12日まで出し、商品を見せました。

イムを立ち上げたのは、長らく企画を担当してきた寿浦(じゅうら)まどかさん、行者(ぎょうじゃ)陽子さんの2人。イムはギリシャ語で「あなたへ」の意味。〝十人十色のワードローブ〟をコンセプトに、「その人の美しさを引き出してそれぞれの着こなしを楽しんでもらえる服」を提案します。

バロックジャパンリミテッドは高価格帯のブランドを強化していますが、イムはモード感がありつつきれいめカジュアルにも着られ、女性らしさもポイント。2019年春夏はシンプルながら色々な着方ができる服を充実させ、ワンショルダーにもできる抜き襟シャツや、生地を結ぶ位置で表情が変わるカットソートップなどを展開します。伊勢丹ではデザイン物を好む女性客が目立ち、手応えを感じています。

モードとカジュアルのバランスも特徴

生地や縫製は国内が中心。着心地の良さやパターン、体形カバーにも配慮します。トップ8000~3万円、ボトム1万8000~3万円。

三越銀座店でも20日~4月2日に期間限定店を開き。伊勢丹では今後、常設で販売します。まずは有力百貨店の編集ゾーンでの販売や、2019年秋冬物からは高感度セレクトショップへの卸販売を進めます。ECでの販売も検討しています。

伊勢丹新宿本店で開いた期間限定店

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