【社員クロストーク】―ピーアンドエム編―「みんなで支え合いながら成長できる会社です!」

  • 2019年05月15日更新
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
S624x416 11121  9

日常のなかに馴染むカジュアルをベースに、今の気分に相応しいトレンドのスタイリングを提案するブランド「アルシーヴ」を始め、洗練された着こなしを提案しています。

今回は先輩社員のお二人に、会社の魅力についてクロストークしていただきました。

≫≫ピーアンドエムの企業情報はこちら

伊藤彩花さん

アルシーヴ担当バイヤー・商品企画・ブランドディレクター 2010年入社

会話が苦手なお客様にとって、SNSはネットを通じた対面コミュニケーション。一人ひとりのお客様を大切にして、ファンを増やしていくのが目標です、と語る

充実した福利厚生・研修・休暇制度もP&Mの大きな魅力です

郡 菜摘さん

アルシーヴ チーフアドバイザー 2016年入社

P&Mは各店舗に本社からマネージャーはもちろん、社長も定期的に来店し、さまざまなアドバイスやサポートをしてくださる温かい会社です、と微笑む

みんなで支え合いながら成長できる、P&Mはそんな会社です

×ピーアンドエム社員クロストーク×

伊藤 郡さんがP&Mに入社した理由を聞かせてください。

 会社説明会で出会った人事の方の温かい雰囲気に惹かれました。人との会話を大切にしていることが伝わってきて、ここしかない、と思いました。伊藤さんは?

伊藤 私もアルシーヴのお店で仲良くなったスタッフの豊かな感性と温かい人柄に憧れたことがきっかけです。こんな素敵な先輩といっしょに成長していきたいと思い、入社しました。

 家族的で温かい人間関係に魅力を感じて入社した方がP&Mにはたくさんいます。何でも相談できる環境が社員のモチベーションを高めていると思います。伊藤さんのモチベーショが高まるのは、どんなときですか?

伊藤 私は現在、アルシーヴのバイヤー、商品企画、7月末に立ち上げた新ブランド、アメルジュのブランドディレクターなどを兼任しています。すべての仕事が刺激的で楽しいのですが、その中でもインスタグラムを使った着こなし提案やお客様とのコミュニケーションに大きなやりがいを感じています。

 伊藤さんのインスタグラムを見て来店されるお客様もいらっしゃいます。インスタグラムのおかげでお店でもお客様との会話が弾み、販売や再来店につながっています。

伊藤 郡さんはどんなときにやりがいを感じていますか?

先日、彼のご両親に初めて会う日に着る服を探しているお客様が来店され、お勧めした服をご購入されました。後日、そのお客様から「彼と結婚します」というご連絡をいただきました。そんな声を聞くとき、大きなやりがいを感じます。

伊藤 P&Mは挑戦する気持ちを応援してくれる会社です。新ブランド立ち上げのときも、多くの課題があり、悩んだこともありましたが「悩むのは、伊藤さんの心に、新事業に挑戦したい思いがあればこそ」という上司の言葉が、私に勇気を与えてくれました。

 P&Mは、努力をすれば夢が叶う可能性が高い会社だと思います。一人ひとりとの出会いを大事にしながら、お客様はもちろん、社内からも信頼される存在に成長していく、それが私の目標です。

伊藤 お互いがんばりましょう!

旬なトレンドアイテムからシンプルな定番アイテムまで、さりげなく洗練されたオシャレを提案する「アルシーヴ」池袋ルミネ店

    関連する記事

    この記事に関連するキーワード

    新着のお仕事最近公開されたお仕事

    話題のキーワードキーワード一覧

    月間ランキング月間アクセスランキング

    週間ランキング週間アクセスランキング