【お仕事ペディア】~販売職先輩インタビュー編⑥~ 「ジャパンイマジネーション」&「サンエー・ビーディー」

  • 2019年08月02日更新
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
S624x416 963852741

さまざまな職種で活躍するプロフェッショナルたちのお仕事内容を紹介する「お仕事ペディア」。今回の企画では、販売職として活躍する先輩社員の皆さんにインタビューしました!

今回は、 「ジャパンイマジネーション」「サンエー・ビーディー」の先輩インタビューをお送りします。

関連記事:【お仕事ペディア】~販売職先輩インタビュー編⑤~ 「プラステ」&「ファイブフォックス」

★ジャパンイマジネーション

社内のコミュニケーションが豊富でキャリアアップしやすい社風

株式会社ジャパンイマジネーション 「a.g.plus」/リーダー店長 伊藤美玲さん 2015年入社

「良い提案ができた時に、お客様に直接お礼を言っていただけるのが一番嬉しいです」。お客様の温かさに触れるとモチベーションも高まると語る

トレンドカジュアル+ガーリーテイストで人気のエージープラスでリーダー店長を務める伊藤さん。

「〝シスター・ブラザー制度があり、マンツーマンで先輩から学べる〞〝社内のコミュニケーションが豊富でキャリアアップがしやすい〞〝自分が好きなテイストのブランドで働ける〞この3つが入社の決め手でした」と語る。

現在2つの店舗を受け持ち、接客や売り場作り、ブランドの販促計画を考案し、その会議にも出席している。「やる気や努力をしっかり見て評価してくれる社風なので、『やってみよう!』という意識を持ち、自分の力を試してみたい人にはお勧めの職場です」と話してくれた。 

私の鉄板接客トーク

私たちのブランドに来てくださるお客様は、着回しを楽しむ方が多いのが特徴です。そこで、私はお客様がお持ちのアイテムを複数かつ細かくお聞きしています。お客様が気になっているアイテムと、お手持ちのパンツ、スカートなどと合わせた3通り以上のコーディネートを提案します。終的にはブランドだけでなく、自分自身のファンになっていただけるようなおもてなしをすることが私の鉄板接客術です。

株式会社ジャパンイマジネーション

【事業内容】レディスファッションブランド(セシルマクビー/アンクルージュ/ジェイミーエーエヌケー/ビーラディエンス/エージープラスなど)の企画・販売

ジャパンイマジネーションについてのもっと詳しい情報はこちら!

≫≫株式会社ジャパンイマジネーション

 

★サンエー・ビーディー

高いモチベーションで、目標にチャレンジしています

株式会社サンエー・ビーディー フリーズマート/販売スタッフ 2016年入社

自分が提案したコーディネートを気に入っていただいたときに、大きなやりがいを感じると語る。

「学生時代にインターンシップを経験。親身に相談に乗ってくれる先輩社員の温かい人柄に惹かれて入社しました」。現在、接客・販売をメインに、後輩の育成や店舗がある商業施設のカード獲得にも店舗のリーダーとして取り組んでいる。「お客様とのふれあいが何よりも楽しいです。あるお客様から、いつもあなたから元気をもらっています、というお言葉をいただいたときは感動しました」。

モチベーションキープの秘訣は、つまずいても粘り強く、諦めずに取り組むこと、些細なことでも上司・先輩に相談することのふたつ。向上心のある方は、ぜひ入社して欲しいと微笑む。

こんな風に活躍したい!

どんなお客様にも喜んでいただけるような販売スタッフを目指したいと思っています。そのため、入社2年目にサービスアソシエイトという社内認定資格を取得しました。これは、サンエー・ビーディーを代表する接客サービスのプロとして認定されるライセンスです。次の目標は、自店が入っている大型商業施設のロールプレイング大会で入賞すること。その大会で入賞できたら、全国大会にも挑戦したいと考えています。

株式会社サンエー・ビーディー

【事業内容】衣料品企画、製造、販売、ライセンスブランド事業

サンエー・ビーディーについてのもっと詳しい情報はこちら!

≫≫株式会社サンエー・ビーディー

    関連する記事

    この記事に関連するキーワード

    新着のお仕事最近公開されたお仕事

    話題のキーワードキーワード一覧

    月間ランキング月間アクセスランキング

    週間ランキング週間アクセスランキング