みんなが知らないファッション企業の魅力を紹介する「企業マル秘調査ノート」【宇仁繊維編】-世界に広がるオリジナルテキスタイル-

  • 2018年05月10日更新
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
S624x416 uniseni

皆さんが知らないファッション企業の魅力的な一面を特別に紹介する「企業マル秘調査ノート」。

今回は、メイドインジャパンのテキスタイルを世界に向けて発信する宇仁繊維編です。

世界に広がるオリジナルテキスタイル

メイドインジャパンのテキスタイルをつくり続けているメーカー。国内外のアパレルに、服地のほか、インナー、ファッション雑貨、資材など、様々な用途の生地を販売しています。大小様々なデザイナーズブランド、大手アパレル、セレクトショップなどとの取り組みも進めており、海外展開にも積極的。

フランスやアメリカをはじめ世界中のテキスタイル展示会に出展し、有名メゾンブランドからも高い評価を受けています。レディス向けテキスタイルが主力だが、最近ではメンズ向けテキスタイルの生産、開発も本格化してきました。幅広い素材開発に取り組んでおり、「メーカーだからこそできるサービス」を武器に、ユーザーの支持を広げています。

メイドインジャパンにこだわり、常に3万以上の素材を揃える

■若手の活躍も成長の秘密!

レディス向けテキスタイルを中心に時代にマッチしたものを提供し、99年の設立から日本屈指のメーカーへと成長。デザイン面で若手社員の感性を生かすだけでなく、キャリアプランも充実。社員の力を引き出しています。

■服を買おうキャンペーン!

社内で実施している「服を買おうキャンペーン」は、自社素材を使用した製品を購入した社員に購入費用の一部を補助するもの。服や着こなしへの関心が高まり、新たな商品開発に繋がるなどの効果が出ています。

 

宇仁繊維についてもっと詳しい情報はこちら!

≫≫宇仁繊維株式会社

    関連する記事

    この記事に関連するキーワード

    新着の求人最近公開された求人

    話題のキーワードキーワード一覧

    月間ランキング月間アクセスランキング

    週間ランキング週間アクセスランキング