【イベント】 <fashion y 005>憧れのお店の店長が語る!販売職のお仕事について

  • 2017年03月01日更新
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
S624x416 fashiony02

学生にむけてファッション業界で働くことの魅力を伝えるイベント「Fashion y」。
ファッションの専門学校生、大学生にむけて、ファッション業界で活躍されている方に『仕事のこと』を語っていただき、
ファッションの世界で働くことを身近に感じていただこうという趣旨で開催する企画です。


第5回は、野口真助(都内大型スペシャリティ・ストア店長)さんをお招きし、
「販売のお仕事について」語っていただきます。

販売職は小売業の基本だが、意外と知らない販売職のお仕事。

接客のやりがい、大事にしていることはもちろんのこと

接客以外は何をしているの??

ノルマはあるの?

洋服は買わないといけないの?

など皆さんの抱いている疑問をぶつけてみる絶好のチャンス。

質問をしてみると、販売職のイメージが変わるかもしれないので是非気軽に参加して。

 

※登壇者プロフィール
野口真助
1976年東京生まれ。大学卒業後、婦人服飾雑貨の販売職を経験。現在勤務の会社では、2004年から販売員として勤務し、その後、フロアのマネージャー業務を経て、2015年店長職に就任。
 

※スペシャリティーストアについて
専門店のこと。消費者に対して明確なコンセプトをもってサービスを行うオリジナリティを持っている店との定義があり、日本では、「バーニーズ・ニューヨーク」、最近では、三越伊勢丹グループが六本木、丸の内に出店して話題になった「イセタンサローネ」などが有名で、 その業態を指す言葉。

 

↓イベントの詳細はこちら↓

<<Fashion y 005>>販売職のお仕事を知る勉強会

    関連する記事

    この記事に関連するキーワード

    イベント一覧

    話題のキーワードキーワード一覧

    月間ランキング月間アクセスランキング

    週間ランキング週間アクセスランキング