月間人気記事ランキングTOP10 【2016年4月】

  • 2017年03月01日更新
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センケンjob新卒の人気記事を、閲覧数の多い順にランキング形式でお届けします! 見逃している人気記事はありませんか? 他のユーザーはどんな記事を読んでいるのか?4月で最も人気の高かった記事を要チェック!

 

1位 〜人事座談会〜 人材のプロが語る就職アドバイス

https://job.senken.co.jp/shinsotsu/articles/jinji_zadankai01

繊研新聞に掲載された人事座談会で、その中身は読み返してみても役に立つものばかり。いま就職活動に取り組んでいるあなたにもきっとヒントになるはず!

 

 

2位 内定者がこっそり教える、アパレル業界の就活ぶっちゃけレポート!

https://job.senken.co.jp/shinsotsu/articles/naitei-report01

ここでしか読めないぶっちゃけトークが満載!選考の内容は?面接で困った質問は?アパレル業界で必ず聞かれた質問は?就活生ならゼッタイに知りたい内定者の体験記をどうぞ!!

 

 

3位 面接の服装ぶっちゃけどうしたらいいの? ファッション・アパレル企業の採用担当が話すホンネのチェックポイント!

https://job.senken.co.jp/shinsotsu/articles/jinnji-cehckpoint

アパレル・ファッション業界の説明会・面接。「私服着用でいらしてください」との言葉に「何を着たらいいの?そもそも私服で行っていいの?」なんて思っているそこのあなた。挑戦企業によっては、個性をアピールしライバルに差をつけるチャンスなのに、「ハズす」ことへの恐れから、積極的に個性を抑え、無難なスタイルに落ち着いてしまっていない?! ファッション業界での就活で耳にするリクルートスタイルについて、ズバリ!人事の方はどんなポイントで見ているのか聞いてみました。

 

 

4位 【ゼッタイ知りたい!】16年春卒が選んだ、アパレル業界・就職人気企業ランキング!(就職したい企業編)

https://job.senken.co.jp/shinsotsu/articles/160311-rank-shushoku

16年春卒業予定のファッション専門学校生の先輩に聞いた「就職したい企業」のトップ10を紹介!!

 

 

5位 社風がマル分かり! アパレル企業のユニークな新人研修・イベントまとめ

https://job.senken.co.jp/shinsotsu/articles/sencomi-event

就職活動では入社後のイメージを持っておくことも大切です。でも、社風や新人研修のホントの内容って調べてもなかなか出てこないもの。だからこそ、今回はファッション・アパレル業界ならではの新人研修やイベントまとめをお届け。あの会社の知らなかった一面がマル分かりです!

 

 

6位 思わず働きたくなるユニークなオフィスまとめ5選 【アパレル・ファッション業界】

https://job.senken.co.jp/shinsotsu/articles/office-matome-160415

普段私たちが働くオフィス空間。そこにはその会社の個性や考え方が表れているといっても過言ではありません。IT企業のテーマパークみたいなオフィスなどがマスコミで取り上げられることもありますが、わがファッション・アパレル業界も空間へのこだわりは負けていません。クリエーティブな仕事をするためには、空間も重要な要素のひとつと言えるでしょう。思わず行ってみたくなるような個性的なオフィスや、社内のおもしろスペースをご紹介!

 

 

7位 【アパレル・ファッション業界の専門記者が解説する業界構造】~インナー業界編~

https://job.senken.co.jp/shinsotsu/articles/150708-000001-JYHTDC

インナーファッション・下着業界の業界研究に必須の情報が満載!市場規模は?用語の意味は?大手はどこ?他では調べられない情報がまとまっています。
エントリーシートや面接対策にもおすすめ!

 

 

8位 【アパレル・ファッション専門学生に聞く】好きなブランドTOP10!【人気ランキング】

https://job.senken.co.jp/shinsotsu/articles/brand-ranking2016

ファッション・アパレル業界を志望する服好きは、どんなブランドが好き?16年春卒業予定の専門学校生が選んだ「好きなブランド」ランキングTOP10です!
あなたの好きなブランドは入っていますか??

 

 

9位 ~人事座談会~「賢くスマートな就活はない。自分の頭と足を使うのみです!」

https://job.senken.co.jp/shinsotsu/articles/jinjiinterview

「どんな人材を望んでいるのか」「エントリーシートや面接ではどこを見ているのか」など、最新の企業の採用活動の実情を探るべく、メーカー、百貨店、専門店の採用担当者の声をお届けします。求められるのは「自分で考える力」

 

 

10位 北畑稔レナウン社長が語る 「人の問題が一番切実。そのためには何でもやる」

https://job.senken.co.jp/shinsotsu/articles/160404-000005-KFTGII

「ファッションは人が支える産業。レナウンは今期が創業115周年だが、この先の130年、150年へとつなぐためには、人の問題が一番切実だ。これは一企業だけでなく業界全体にとっても大きな問題。高い志をもった人材を採用するためには何でもやる」と話すレナウンの北畑稔社長。

 

来月もよろしくお願い致します☆ 

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