「あこがれの企業、おじゃまします」上野商会編:入社の決め手は、夢や目標を実現できる環境

  • 2018年03月09日更新
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
S624x416 ojama ueno 003

ファッションのお仕事に興味津々な学生が、あこがれの企業を訪問する「あこがれの企業、おじゃまします」。経営者や第一線で活躍する先輩社員に企業の特性、ファッション業界の魅力、仕事のやりがいなどあれこれ質問する「センケンjob新卒」の人気企画です。

今回は、「AVIREX」「Schott」などのブランドの輸入や、「B'2nd」「ROYALFLASH」といった高感度セレクトショップなどを展開するSPA企業、上野商会編です。

株式会社上野商会「L.H.P WOMEN」 ラフォーレ原宿店 店長 武藤千絵さん
「L.H.P」初のレディスショップ「L.H.P WOMEN」の立ち上げをリードし、初代店長として活躍。社員を大切にする上野商会だからこそ、夢を実現できると語る。

学生 上野商会に入社した理由を聞かせてください。

武藤 学生時代、いろんなブランドでアルバイトを経験しましたが、上野商会は仕事を通じて夢や目標を持てる職場でした。また、先輩たちも夢や目標を実現させ、イキイキと働いていました。この会社なら、私も自己実現できる!と確信して入社しました。

学生 やりがいや喜びをどんなときに感じていますか?

武藤  私は「L.H.P WOMEN」ラフォーレ原宿店の店長を任されています。店の運営・スタッフ管理・商品構成・接客、全てに責任を持つ仕事です。また、商品開発や海外へ買い付けに行くなど、商品戦略的な仕事にも携わっています。自分が手掛けた新ブランドや商品をお客様が「可愛い!」と喜んでお買い上げいただいたときや、提案した服を気に入ってくださったときに、やりがいを感じます。

学生  今後の目標を聞かせてください。

武藤  「L.H.P WOMEN」を立ち上げて約1年半。9月には初の複合店が関西に誕生しました。多くのお客様に、その魅力を知っていただくことが目標です。そのためにも、スタッフに「L.H.P WOMEN」の「いいね!」を伝えていくことが大切だと思っています。

★学生からのひとこと

私も武藤さんのように、ステキな空間でカッコよくて可愛い服を販売したい。(横浜fカレッジ ファッションビジネス科/中町明日香さん)

大好きなブランドで楽しそうに働いている武藤さんの笑顔が魅力的でした。(同科/山中静佳さん)

お話を聞いて、想像していた上野商会のイメージが正しかったと実感しました。(同科/平原寛大さん)

 

★この会社のスゴいところ

□ しっかりした、気持ち良いあいさつが企業文化。

お客様も社員も、人を大切にする上野商会。そのスピリットは、あいさつにも表れている。お客様はもちろん、社員同士も目を合わせて、しっかりあいさつすることで、強い絆や温かい人間関係が生まれる。そんな一人ひとりを大切にする企業風土に惹かれて入社した社員も多い。

いつも笑顔がたえない上野商会。この会社の温かい雰囲気や明るく元気なスタッフがいるからこそ、お客様も気軽に店に遊びに来てくださるのだと思います、とのこと。

    関連する記事

    この記事に関連するキーワード

    新着の求人最近公開された求人

    話題のキーワードキーワード一覧

    月間ランキング月間アクセスランキング

    週間ランキング週間アクセスランキング