【社員クロストーク】-エーアンドエス編-「社員を大切にする会社です」

  • 2018年05月12日更新
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
S624x416 aandsss

サザビーリーググループの一員として、人気の「アガット」を始め、ファッションジュエリー、服飾雑貨等の企画から販売まで、幅広く事業を展開し、海外市場へも進出しているエーアンドエス編です。

そんなエーアンドエスの入社5年目と2年目の先輩社員のお二人に、会社の魅力についてクロストークしていただきました。

【エーアンドエスについてはこちらから】株式会社エーアンドエス

飯村美里さん 
「アガット」みなとみらい東急スクエア/店長 入社5年目
幼い頃からアクセサリーが大好きでした。接客は商品の魅力だけでなく、洋服や他のジュエリーとのコーディネート提案が大切です、と語る。

岡田愛理さん
 「ノジェス」新宿フラッグス/販売スタッフ 入社2年目
アパレルショップを巡り、洋服のトレンド研究にも積極的に取り組んでいます。電車の中でも周囲の方にノジェスの商品を当てはめ想像しています、と微笑む。 

×「エーアンドエス」クロストーク×

飯村 岡田さん、お久しぶりです。お仕事は楽しいですか?

岡田 はい!楽しいです。ノジェスの魅力を、多くのお客様に感じていただき、ノジェスファンを増やせるように頑張っています。

飯村 素敵な心構えですね。私は店長なので接客はもちろん、売上管理やスタッフ育成、働きやすい環境づくりなど、店舗運営に関わる仕事もこなしています。〝みんなでお店を創る〞という気持で努力しています。

岡田 店長さんって、やっぱりカッコいいですね。そういえば最近うれしいことがあったんです。リングの購入を迷われていた、ある女性のお客様とのエピソードです。そのときは購入に至らなかったのですが、そのリングの品番を書いたカードを差し上げました。一か月後、再来店されたお客様が私を覚えていてくださって、会話が弾みました。リングもご購入され、お渡しした際に「岡田さんが今日もいてくれて、接客してもらえてよかった。リングは大切にします」というお言葉をいただきました。涙が出るほどうれしかったです。

飯村 お客様はノジェスだけでなく岡田さんも好きになられたんでしょうね。実は私もうれしいことがあったんです。カップルでふたりの記念日にご来店されたお客様のエピソードです。オパールとダイヤ2本のリングのかさね付けをお勧めしたところ、その日は、ふたつと同じものがない色石のオパールを気に入られ、そのリングだけをご購入されました。その後、おふたりで彼女様の誕生日に、先日のダイヤのリングを、さらにクリスマス前には男性様がご来店になり「サプライズのプレゼントを彼女に」とのことで、ネックレスをご購入してくださいました。おふたりでアガットを大好きになってくださり、大切な節目にアガットを選んでいただき、とてもうれしかったです。

岡田 飯村さんの人柄の伝わってくる素晴らしいエピソードですね。私も商品知識だけでなく、「ノジェスのクラウンリングは願いが叶うといわれています」といった、商品のいわれや物語も生かして、お客様の心を掴んでいきたいです。

飯村 素晴らしい目線ですね。私もお客様を笑顔にする「一日一笑」を心がけ、自発的に行動できる店長へ成長したいです。

岡田 私もノジェスを多くの方に愛してもらえるよう、頑張ります!

【会社名】株式会社エーアンドエス

【事業内容】主力ブランド「アガット」などのアクセサリー・服飾雑貨等の企画、販売

【URL】http://www.aands-inc.co.jp/

エーアンドエスについてのもっと詳しい情報はこちら!≫≫株式会社エーアンドエス

    関連する記事

    この記事に関連するキーワード

    話題のキーワードキーワード一覧

    月間ランキング月間アクセスランキング

    週間ランキング週間アクセスランキング